ホーム » 未分類


タグ /

怖いが怖くなくなってきた・・・

怖いと 共に居よう
今まで怖いから逃げていた

怖いということに抵抗していた


在るにふところで
怖いも包んであげよう


・・・・・  ・・・・
あら?
怖いが怖くなくなってきた
タグ /

ただそうである・・・・・

「ただそうである・・・・・」

それしかない。

今日も何度つぶやいたことだろう

「ただそうである・・・・・」

これが 本当に真実あり、

今の私にとって大いなる助けでもある。

物語りは もう 語らない!!

これが真実であるということが実感できることが

すごい幸せなことで恩寵だと感じる。


全ては

「ただそうである・・・・・」

そうなんだ。






タグ /

もぐらたたき・・・・

今までまるでゲームセンターのもぐら叩きをしているようだった

戦いと抵抗だ
次々と思考が上がる
その度に叩いてた


だって・・・・
ほおっておいたら、思考から空想へと脈々と連なっていくし~
と思っていた。


今は気がついたら

蓋をする訳ではなく、
もぐらたたきをやめることにした

次々と思考は上がってきたとき
思考と思考の隙間に目をやってみた。

するとまるで ドラえもんの「どこでもドア」のように別世界があった。
小さな隙間・・・見過ごしそうだったけど
開くと・・・・・・・・・・・・


そこは無限の青空


動かない
透明な
柔らかい場所

そして何より
自由そのものの場所だった

そうそう、ここなんだ。


真実が真実のまま生きていく
これは生も死も超えて永遠だ
こんは幸せなことはない
タグ /

Return to page top

