ホーム » 浄化


タグ /

幻は溶けてなくなるもの

痛みはうずく

脈々と 起こる痛みは、まるで生きているかのようにリアル感じる

マインドの巧妙なトリック!

痛みは決して心地よくはないけれど

それもそのまま、ただそのまま・・・

やがてこれも溶けて消える

幻は消えてしまうものだから
タグ /

一歩づつ・・・

この胸の苦しみ

すっかり忘れていた 遠い昔の痛み

ただ 気づいていよう

本当の自分にまた一歩近づく
タグ /

未消化の悶々に光が当たりはじめた

ただ気づいているだけで
もう十分

気づいているという行為自体が愛そのものだから・・・

気づいている対象が心地よくなくても
全然かまわない

気づいているということが、かけがえなく尊い


気づきの愛は
対象物に良し悪しをつけない

気づくことは照らすこと


そこに光が当たり
未消化だった過去の悶々にも光にあたり、溶けていく

怖がらずに あますところなく 気づいていこう

このようにして無限性と出会っていくのかな?
タグ /

長い浄化に出会えました

ここのところず~と浄化、
ひたすら上がってきている(起こっては消えていってる)・・・・。




長いなあ・・・・・・・・・・・・・・



マインドはそう感じている。
確かに長いといえば長いのかもしれない。
でも、幾重もの転生の蓄積パターン?と考えれば(あるかないか知らないけど)
この先もっと続いても短いのかもしれない。




これだけは対峙したくなかった。
気持ちが悪くなるし吐き気も起こるから・・・・。




「ただ気づいている、観てるだけ」
これがなかなか出来ていない気がしてる。
気づこうとするとフォーカスし過ぎてジャッジのマインドが入り込んできた。





それで、慌てて今までのように、また感じないふりをした。
すると・・・・益々混乱した。





ふと無空さんのアドバイスを思い出しやり方を変えてみた。
上がってくるものは(起こってくるもの)そのままでいい・・・みたいなことを聞いたから・・・。




「今、気持ち悪いとマインドが感じている」
「今、嫌だなあ・・・とマインドが勝手に思っている」





どうやら
「善きことを思わなければならない」
「悪い思いは正さねばならない」
「良いことだけを思おう」




こんな観念で自由から離れていたようだ。





何だか不自然・・・・・
キュークツなはずだった!!





これって、へんてこりんな片手落ちのプラス思考!!ありえへん・・・・・・。





共鳴セッションを思い出した。
ありのまま、そのままを親鳥が雛鳥を綿毛のような羽毛で大事に包んだ慈愛の感覚・・・。
そうそうあの感覚・・・・・・許されていたはずだ。




何だかしっくりきた。
やっとオッケーが出せた気がする。










タグ /

待ってましたの浄化中!!

最近ず~~~と、浄化が起きている気がする・・・・・。




今日は仕事がお休みで、マインドがたくさんするべきことがあると思っていて
鼻息荒くそのつもりでいた。




でも、無空庵のサイトや嶋田さんのびのびさんたちのサイトを読んでいたら
そこから離れることができなくていた。



「午前中くらいは、まぁ、いいか~~~~。午後にダッシュすればいい!」
そう思って読んでいた。




そしたら、睡魔がやってきて、バタンと横になった。
「15分くらいまぁ、ゆっくりもいいとしよう~」
と思い気持ちよく横になっていたら





あらららららら・・・・・・ららら




ストンと深い眠りに入っていた。




4時間以上眠ってしまい目が覚めてびっくりしたが

無意識層に長年培ってきた、気持ちや身体の疲れが溶け出し始めたようにも感じた。

芯の疲れが癒され始めたようだ。






今は頭の中はボ~~~~として霧がかかったようだが

不思議とこのまどろみのような感覚が心地よい。





しっかり握って離さない、マインドパターン無意識の観念が

少しづつ崩されていく・・・・・・。

今までも頭では望んでいたはずだが、マインドは抵抗していた。





Shake !!Shake!!




振って振って混ぜこぜになって、真実だけが浮上してくるんだろうなぁ・・・・。




なんて自然な流れなんでしょう~!!
これはとても幸せなこと。



このShake待ってました!!

タグ /

Return to page top

