ホーム » やすらぎ


タグ /

怒りたい時は思い切り怒っていい・・・

怒りたい時は思い切り怒っていい・・・

悲しいときは号泣したっていい・・・

イライラするときはモヤモヤの中にいてもいい・・・



でもね、私たちの本当の本当は

それさえも全部、

「いいよ~~~^^」

と爽やかな愛で見守ってくれています。



私たちの本当の本当は

実に美しい・・・・

本質の美しさは変わらない


容姿や見た目、
出来事の善し悪しにも全く拘わらず


本質の美しさ輝きは
全く影響を受けない。


この美しさ、永遠に変わらないものに
そっと意識を向けてみましょう。


初めはザワザワしか浮かばないかもしれないけれど
次第に上澄みの透明が感じられてくると思います。


共鳴セッションを受け初めて3年が経ちました。
そろそろ4年目かな?


気持ちが落ち着いている心地よさ
波立っても、意識を向けると
本質の美しさに帰っていけること


いつも「無い、無い」とよく嘆いていたけど
しあわせであったことに気がつけたことが
最大のしあわせだったように感じます。


無空庵では無空さんをはじめ
素晴らしい人たちがセッションをされていますね~。




タグ /

愛に気がつきはじめたら世界が違っていた

そういえば・・・・・

一年前の私は

表面ではすましていても

心の中は不安だった

自分は人よりも無能みたいな無価値感がベースにあって

それを穴埋めするために

がむしゃらに頑張ってみたり

愛が欲しくて

愛され感がないと怖くて

足下はいつもガタガタ揺れていた



でも

ゼロ意識共鳴セッションを受け始め一年たって振り返ると

今はそこ(不安)に焦点があたってない

なにがあっても帰れる安心感がある



大きく揺れるときもあるけど

日常の意識に隙間ができてから

嫌いだった自分はまるでひと事のような感じ がする



動かない自分で観るというのが 前はよく分からなかったけど

定位置はここだなぁと 居心地の良いとこに落ちつける~



平和で永遠に幸せなところ



不要なものが 知らないうちに剥がれ落ちていたみたい。



一年前と生活環境は変わりないなかで

日常での幸福感がある

たわいのない小さなところに喜びを感じる

幸福だなぁとしみじみ思う



今、窓の外から鳥たちの鳴き声が聞こえる

弾んで嬉しそうに会話してるようだ

ダミ声のカラスも参入してワイワイ楽しく大賑わい

今までも聞こえていたはずだけど

前は耳に入っていなかった

ダミ声カラスに

「すごいダミ声だねぇ」

とつぶやくと、益々自慢気に喉を披露してくれた気がした

みんなありのままを謳歌してるんだなぁっと思った



こんなにも愛いっぱいに包まれているのに

目も耳も閉じていたようだ



最近少しづつ 目も耳も 愛に気がつき始めたら

世界が違っていた
タグ /

背景は動かず

背景は動いていなかった・・・・・

日常でバタバタしているとき
「あ~~~~~いそがしい」
しか口から出ないとき


ふと、背景に意識を向けると、そこは


どこまでも広がって


どこまでも静かで


どこまでものびやかで


どこまでも平和でした


これが本当の私、ほんとうのみんな


何も動いていない・・・・・


からっほに満たされる。
タグ /

やすらぎから離れないでいたらいいよ

好き好んで戦いの戦場に毎日赴いて
ヘトヘトで体もあちこちが凝るりまくって痛い痛い。
心はプッツンきそう~。

でもね

ほら、やすらぎはいつもあなたの側にいます。あなたと一緒です。

やすらぎから離れないでいたらいいよ

エゴの習慣はとても根強いけど

もう既にやすらぎに(在るに)気付けていますよね?

あとはやすらぎに(在るに)戻ればいいだけ・・・・・・。


タグ /

Return to page top

