ホーム » 2012年03月


タグ /

在るに溶けること

在るに溶けると・・・・・


誰もいない。


誰もいないと寂しいかな?


と、今までは思っていたが


それは違ってた・・・・・・・。


そこは誰もいなくて、みんないて全てがそこにあって温かく心地よい。


個人がいないとなんて自由なんでしょう~~~!


比べたり焦ったりするような対比するものもそこには無い・・・・。


自由で軽やかで平和で安心そのもの。


ず~~~~~~~~と長いあいだ忘れてたこの感覚。


思い出せて幸せです。


ありがとう・・・・・・・・・。
タグ /

待ってましたの浄化中!!

最近ず~~~と、浄化が起きている気がする・・・・・。




今日は仕事がお休みで、マインドがたくさんするべきことがあると思っていて
鼻息荒くそのつもりでいた。




でも、無空庵のサイトや嶋田さんのびのびさんたちのサイトを読んでいたら
そこから離れることができなくていた。



「午前中くらいは、まぁ、いいか~~~~。午後にダッシュすればいい!」
そう思って読んでいた。




そしたら、睡魔がやってきて、バタンと横になった。
「15分くらいまぁ、ゆっくりもいいとしよう~」
と思い気持ちよく横になっていたら





あらららららら・・・・・・ららら




ストンと深い眠りに入っていた。




4時間以上眠ってしまい目が覚めてびっくりしたが

無意識層に長年培ってきた、気持ちや身体の疲れが溶け出し始めたようにも感じた。

芯の疲れが癒され始めたようだ。






今は頭の中はボ~~~~として霧がかかったようだが

不思議とこのまどろみのような感覚が心地よい。





しっかり握って離さない、マインドパターン無意識の観念が

少しづつ崩されていく・・・・・・。

今までも頭では望んでいたはずだが、マインドは抵抗していた。





Shake !!Shake!!




振って振って混ぜこぜになって、真実だけが浮上してくるんだろうなぁ・・・・。




なんて自然な流れなんでしょう~!!
これはとても幸せなこと。



このShake待ってました!!

タグ /

見張り番の設置

無空さんsatorinさんのセッションで

在るに溶け込んで

ふぅ~~~~と深呼吸

そして ふと 気づくと

日常でのドタバタ騒ぎにどっぷり浸かって
自我とぴったし折り重なっていたわぁ・・・・・・


あらららららららら・・・・・・・ら

今までいったい何度この繰り返しをしたことだろう?

よし!!

今度から見張り番を置くことにしよう~~~~

いつものパターンがやって着た時

「・・・・・・が起こっているだけだよ~そこに物語を付随しない!すぐにまた過ぎ去るからね~」」
と気づかせてくれる見張り番を設置しよう!!

マインドさんにこの大役を任命!

マインドさん、どうぞよろしくお願いします。
タグ /

変容のとき・・・・・

今まで、
自分は変わりたいのに変われない!!変わった!!(セミナーなどに参加して)
と思っても、またしばらくしたら、もとに戻ってる。
そんな繰り返しでした。

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


動かない(動かしようがない)幸福な意識に着地することを無空庵で教えてもらって
今では糸の切れた凧状態ではなくなりました。


その幸福な意識は・・・・・・・
なんと・・・・・自分の内に在りました。


今までは外にばかり目がいって、心に鞭打って懸命だったけど


求めてたものは外には無いのだから、エンドレス~~~~。
まるでうちのワンコが自分のシッポをくわえようとくるくる回り続ける姿と一緒でしたわあ。



既にその意識にしっかりと定着、確立していらっしゃる人と
意識を共有していると(これを共鳴セッションといいます)
いつの間にか、自分の中にも同じ不動のやすらぎが在るのに気がついてきました。



始めのうちは、その幸福な意識は霧に隠れたようでもあり、
見つけにくかった。




でもそれは、本当に在りました。



自分も周りの人たちも全て飲み込む無限に広がるやすらぎ。
日常生活が、今、たとえどうであれ関係なく広がるしあわせな感覚。



セッション受け始めのころは、
セッション中は内なる幸せを感じても日常生活ではすぐに戻ってた。



今回もまた同じ繰り返しかな?
と不安に思ったこともある。←今なら分かるマインドのささやき(笑




でも、違ってた!!




内なる意識は、マインドがあれこれ思おうが、否定しようが不動でただ、あり続けていた。




日常生活ではとイライラしたり、気持ちがブル~になったり
怒ったり、落ち込んだり・・・・・・・、
わたしの場合まだ起こってますが、それ自体が嫌ではなくなりました。




今までは、このマイナスな感情が起こることが
ものすごく嫌で、だからなるべく感じないようにして、
楽しいことにだけ目を向けて過ごすようにしていした。



だけど、嫌な感情も出来事でも起こることは起こる・・・・。
起きたときの自然な反応も確かにある。



今、一番うれしいのは、
嫌な感情と自分がガッツリ合体して、毎度ながら自己嫌悪に落ちなくなったこと。



自分の中に在る動かしようがない「やすらぎ」「幸福な意識」に
アクセスすると嫌な感情にどっぷり浸かっているように感じても、
もう一人の自分が眺めれる隙間ができたこと。




今はまだまだエクササイズ中!!




毎回毎回、形を変えて、私の中にあるたくさんの未消化の感情が浮上して
出来事となって起こってくれているような気がする。



だから、嫌と感じる出来事は、
きっと変容を促す出来事。




とてもありがたい出来事!




勝手な想像だけど・・・・・・・・(入浴中ふと思いました)
今まで、転生において何百回、何万回?気が遠くなるくらい
同じようなパターンで生きてきたような気がするが、



そのパターンを根底からひっくり返す時期。
今は変容のときかも?と感じています。



すごく怖かった・・・・・・・。




マインドを暴れさせたら、自分が自分じゃなくなりそうで・・・・




でも、着地できる安心で平和そのものが自分で
瞬時に戻れる不動な場所があるということを思い出せたから




だから
マインドがどんなに暴れたり、ささやこうがもういいんだ!!



いつかマインドとも仲良くなれる気がする。
マインドもきっとそれを望んでいるはずだと思う・・・・・。

タグ /

エゴのつぶやき

今日の私はちょっとブルー~~~~で始まった。
マインドが怒っている・・・・ブツブツと呟いている。
そんな時には決まって気持ちがざわめいている。


ふと・・・・・・・、

マインドと距離を置いてみた。



そして、眺めてみた。


背景の自分は澄み渡っている。
怒ってもいないし、
ただ、澄んで静かだった。


マインドとは起こっては消えていくものだと無空庵で聞いた。


そういえば・・・・・・・、
今まで、マインドに焦点を当ててると、
巻き込まれて次から次から被害者意識が拡大していってた。
怒りのストーリーが展開していた。


もうそろそろ
止めよう!きりがない!!

今回は、感情を抑えこむでもなく
「今、そう感じてる」
ただそれだけのこと・・・・・・・。
そして、背景の純粋意識にスポットを当ててみよう。


エゴちゃ~~~~ん、
今回からは巻き込まれませんからねえ・・・・・・・!
エゴちゃんも仲良くしましょ。よろしくね!!


タグ /

やすらぎそのものです

私はやすらぎそのものです・・・・・・・


私はやすらぎそのものです・・・・・・・


私はやすらぎそのものです・・・・・・・


ちょっと前だったら、


こうつぶやいたとき、なんだかものすごく違和感や抵抗があった。


でも


今は、そうではない。


道を歩いているときも ふと そううぶやく


私はやすらぎそのものです・・・・・・・


この平和、この満たされた幸福感、この安堵感


今、やすらぎに溶けています。


でも、


やすらぎが感じられないときもある。



しかし、


ふと気がつくと



雲に隠れて見えないだけで



揺ぎ無いやすらぎは 確かに在る。






タグ /

在るにありがとう

のびのびさんのブログ読んでいたら



入る、入る、入る・・・・・・・・


直球で胸の中にズンズン入ってくる。


「起こっていることにただきづく」

「在るであれば、そこから全体にとって必要なことが起こってくる」

「在るであれば、そこから愛がストレートにそのまま起こる」

「必要であれば、浄化が起こり、必要なことは実現される」


起こっていることにただ気づくことは、
とても難しくて、不可能!!と勝手に思っていました。
(あ~~~これ↑マインドだったんですね~)


でも、最近マインドと「在る」に少し亀裂が入ったというか、
余裕が出てきて


「在る」でいると
ただ、気づいていられるというのが何となく少しわかる気がする。


めっちゃ進歩です!!!!!


在るはすべてを包括してるというか、
微細なところまでしみわたる煌めきもあって
まだよくわからないけど、なんともいえない幸福感。


最近、昨年末に他界した私の母によくつぶやくの・・・・。


「ほら、お母さん、これだよね・・・・・」


母も安らぎをズ~~~~と求めていた人だから
きっと一緒に喜んで読んでいることだろう!!

在るにありがとう=======。
タグ /

したくないときはしませんでした

前回、「はじめまして・・・・・」から

ずいぶん長い時間が過ぎていました。

どうしてかな・・・・・・?と考えてみました。



どうも・・・・・・
ブログを開きたくて開きたくなくて・・・・・・、



「じゃあ、書きたくなるまで放置してみよう」


そしたら今になりました。


最近、ワタシ何か~すごく抵抗しているみたい(←幻の個人)

吐き気がしたり、ぷわ~~んと口から何か気持ちが悪いものが出ていったような感じになったり。

そして

イライラしたり・・・・・・。

でも、

そんなときに、無空庵で知れた「在る」の感じを思いだしていくと

不思議と、

落ち着くべき居心地の良さが広がる。

無空庵で教えてもらった、朝いちで始まる6時からの合同の共鳴は、

ワタシはお布団の中で意識を向けることが多いのだけど

なんともいえないいい気持ち~~~~~~。

全身が洗われたような1日のスタートになる。

あ~~~~~~~~~~~~すごく

し  あ  わ  せ だなぁ~~~~。
タグ /

Return to page top

