ホーム » 2012年04月


タグ /

個人のなかに本来の自己を封じ込めると息苦しい

今まで何か・・・・・
とっても窮屈と感じたり
息苦しかったのは それだった。

箱のなかだけで視界を広げようとしていた。

限定された箱の中に入っていると外が見えない。

手や足を思い切りぎゅ~~~と伸ばしたくても
限りがあるし

深呼吸をしてみても 箱の中の空気しか吸えない。

個人は限定された箱と同じ。

意識を外(在る)に向けると、無限の広がり、伸びやかさがそこにはあった。

気が遠くなるくらいの永遠ともいえる無限だ。
タグ /

背景は動かず

背景は動いていなかった・・・・・

日常でバタバタしているとき
「あ~~~~~いそがしい」
しか口から出ないとき


ふと、背景に意識を向けると、そこは


どこまでも広がって


どこまでも静かで


どこまでものびやかで


どこまでも平和でした


これが本当の私、ほんとうのみんな


何も動いていない・・・・・


からっほに満たされる。
タグ /

やすらぎから離れないでいたらいいよ

好き好んで戦いの戦場に毎日赴いて
ヘトヘトで体もあちこちが凝るりまくって痛い痛い。
心はプッツンきそう~。

でもね

ほら、やすらぎはいつもあなたの側にいます。あなたと一緒です。

やすらぎから離れないでいたらいいよ

エゴの習慣はとても根強いけど

もう既にやすらぎに(在るに)気付けていますよね?

あとはやすらぎに(在るに)戻ればいいだけ・・・・・・。


タグ /

いちばん大切なことは在るに戻ること(意識をむけること)

いちばん大切なことは在るに戻ること(意識をむけること)

エゴに取り込まれて、まるで雪だるまが大きくなるように

どんどんとエゴが肥大化して
歯止めが利かない暴走車のようになってしまってるときがある。
(今は特にある。まるで戦いのようだ~)

わかちゃいるのに次々と嫌な言葉を発してしまう私。

でも不思議!!

そんな嫌だと感じる自分を見ているというか(感じている)もう一人の私がいる。

「ほらほら、もうそろそろこの繰り返しはやめよう・・・・・」と。

この嫌な言葉を発してしまう自分が嫌だと感じるのはマインド。

在るはやすらぎそのもの。

このいちばんのやすらぎの在るの空気に戻ろう・・・・。

・・・・・・というか

既に背景には在るんだから、意識を在るに向けてみよう。

約1年前までは「在る?チンプンカンプン???}だったけど、

無空庵Satorinさんのセッションを継続して受けれて

自然と在るの感覚を思い出しやすくなってきた。

この共鳴セッションに出会えて、

そして継続して受けることができてること自体がものすごく大きな恩寵に感じる。

あぁぁぁぁぁ・・・、本当にありがたいなぁ・・・・・・。

さあ、今から10分間私は在るに浸ります・・・・・・。

そして本当の自分を取り戻します
タグ /

Return to page top

