ホーム » 2012年05月


タグ /

自分に気づいてあげることは、限りなく優しい

朝の合同共鳴に意識参加してたとき

吐きそうになってきた。

気持ち悪さがあがって来た。

最近、やっと上澄みがきれいになりかかってきて

下のどよよんがあがってきたみたい。

今日は

ただ

気づいてあげることの

優しさを感じた。


ただ、気づいてあげることは

限りなく優しい。

どよよんもこれにはかなわない。

いつか消えていくだろう。

本当の癒しとはこれだったんだ・・・
タグ /

長い浄化に出会えました

ここのところず~と浄化、
ひたすら上がってきている(起こっては消えていってる)・・・・。




長いなあ・・・・・・・・・・・・・・



マインドはそう感じている。
確かに長いといえば長いのかもしれない。
でも、幾重もの転生の蓄積パターン?と考えれば(あるかないか知らないけど)
この先もっと続いても短いのかもしれない。




これだけは対峙したくなかった。
気持ちが悪くなるし吐き気も起こるから・・・・。




「ただ気づいている、観てるだけ」
これがなかなか出来ていない気がしてる。
気づこうとするとフォーカスし過ぎてジャッジのマインドが入り込んできた。





それで、慌てて今までのように、また感じないふりをした。
すると・・・・益々混乱した。





ふと無空さんのアドバイスを思い出しやり方を変えてみた。
上がってくるものは(起こってくるもの)そのままでいい・・・みたいなことを聞いたから・・・。




「今、気持ち悪いとマインドが感じている」
「今、嫌だなあ・・・とマインドが勝手に思っている」





どうやら
「善きことを思わなければならない」
「悪い思いは正さねばならない」
「良いことだけを思おう」




こんな観念で自由から離れていたようだ。





何だか不自然・・・・・
キュークツなはずだった!!





これって、へんてこりんな片手落ちのプラス思考!!ありえへん・・・・・・。





共鳴セッションを思い出した。
ありのまま、そのままを親鳥が雛鳥を綿毛のような羽毛で大事に包んだ慈愛の感覚・・・。
そうそうあの感覚・・・・・・許されていたはずだ。




何だかしっくりきた。
やっとオッケーが出せた気がする。










タグ /

苦しくなるのは本来の自己から離れるから・・・

なんか・・・・・・、息苦しいなぁと感じるとき。

そんなときはマインドのぼやきと合体してるときのようだ。

喜びや幸福感から離れてしまっている。

時々垣間見る至福。

意識を向けると黒雲の隙間から青空が見えて

その青空でいっぱいになる。

でも日常でそこに意識を向けることが少なくなってるときには

黒雲のなかにどっぷり浸かって息苦しくなっている。

今は、強烈に引き戻す波のように

マインドパターンが出てきているときのように感じる。

封じ込めていたことに気づかなかった不快が上がってきている。

額面通りをそのまま気づく・・・・

できてもできなくてもとにかくやっていこう。


タグ /

Return to page top

